コドモのアソビバ

神奈川・東京を中心とした子供と大人が一緒に遊べる「場所」を発信していきます!

子供と外遊び!

みなさんこんにちは〜!

お外が大好き、ラビットパパです!

神奈川・東京を中心としたコドモのアソビバ情報を発信していきます!

 

さて、現在は全国的にコロナウイルス感染拡大中のために、世の中は外出しずらい状況が続いております。

外にでることを生きがいにしている私にとって、とても悲しいです状況で。

子供にとってはさらにストレスに。。。

そんな中、あるお医者さんのウイルスに対したこんな見解を聞きました。

「ウイルスが原因で重い病気になってしまう」ではなく「ウイルスぐらいで重い病気になってしまう原因がある」。

賛否ありそうな意見ですが、私はこれを聞いた時「なるほどっ!!!」と激しく共感しました。

ウイルスのせいにするのではなく、自分の健康を見直そう。といった考えですよね。

自分や子供にとっての健康ってなんでしょうか???

テレビやインターネットで流れてくる情報は、どこかに偏りがあるかな〜思います。その情報だけを信じていいのか、、、誰にでも当てはまるものではないですよね。

自分のことを考え直してみると、私は一日中家に閉じこもると、体調をよく崩していたことに気づきました。

常に仕事や遊び続けている方が風邪を引かず、丸一日家でダラダラすると決まってカラダがだるくなります。

私にとっての「外出」や「遊び」は体調を崩さないために必要なことなんだと。

これも人によると思います。

自分の体を理解し、自分や子供達にとって外出は善なのか悪なのか。

そこをよく考え、自分で判断しなければいけないですよね。

 

私のように「外に出ること」で健康になれている方は私以外にも必ずいると思ってます。

同じような思いの方達に、少しでもお役に立てるよう「外で子供と遊べる」情報を発信していきま〜す!